SSブログ

ないものはない!お買い物なら楽天市場

フロンティアメディカルセンター 倒産 [ニュースの感想・見解]

倒産したこの病院。

2013年4月に設立してから、2015年4月までに、

生体肝移植を受けた患者7名中4名が死亡。

2015年6月にも1名死亡。



ホラーでしょ。

人命軽視の評判がたってもしょうがない。

こういうヤバい病院がすぐ廃業になったのは喜ばしいこと?

のようなきがする。


でも死亡事故を出した医者は

別の病院に再就職するだけだろうし、怖いよなぁ。

どこでハズレに当たるかわからないもんね。



そう考えると有名医師に執刀を依頼したくなる気持ちもわかる。

でも有名医師も、実際は現場にきて、メスをちょこっといれて、あとは他の医師にまかせて

すぐ帰っちゃう(つまり実質的な手術は本人がしてない)

みたいな描写もこの漫画でされてたし

ブラックジャックによろしく 1
ブラックジャックによろしく 1

(何巻にその描写があったのか忘れちゃったけど、
医療現場の裏がわかるいい漫画です)

疑心暗鬼・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

吉田羊 年齢Cornet ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。