SSブログ

ないものはない!お買い物なら楽天市場

地元の図書館の営業時間が伸びてて嬉しかった話 [ライフスタイル・日記]

地元の埼玉県(狭山市の狭山台)の図書館の開館時間が

今まで午後5時だったのに、定休日以外毎日午後8時までに延長してて嬉しい!

日中仕事で忙し人も、ギリギリ帰りに立ち寄れるようになったんじゃないでしょうか。


個人的には住民税年間2000円位なら値上がりしていいから

図書館を24時間営業にしてくれ、なんて思うけど。

まぁそしたらホームレスとか寄り付いて大変かもね。

でもアメリカ留学してたときに大学の図書館が24時間営業だったのは衝撃だったし、

かくあるべきだよなぁ、って思った。

やる気のある人がいつでも勉強できる環境があるのは大事だと思う。

環境が悪いせいで能力が伸びる芽を摘まない、という意味でも。

理想論すぎ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。