SSブログ

ないものはない!お買い物なら楽天市場
ライフスタイル・日記 ブログトップ
前の3件 | -

地元の図書館の営業時間が伸びてて嬉しかった話 [ライフスタイル・日記]

地元の埼玉県(狭山市の狭山台)の図書館の開館時間が

今まで午後5時だったのに、定休日以外毎日午後8時までに延長してて嬉しい!

日中仕事で忙し人も、ギリギリ帰りに立ち寄れるようになったんじゃないでしょうか。


個人的には住民税年間2000円位なら値上がりしていいから

図書館を24時間営業にしてくれ、なんて思うけど。

まぁそしたらホームレスとか寄り付いて大変かもね。

でもアメリカ留学してたときに大学の図書館が24時間営業だったのは衝撃だったし、

かくあるべきだよなぁ、って思った。

やる気のある人がいつでも勉強できる環境があるのは大事だと思う。

環境が悪いせいで能力が伸びる芽を摘まない、という意味でも。

理想論すぎ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

婚活したい人は・・・ [ライフスタイル・日記]

日本最大級らしい婚活サイト。

なんと運営はあのミクシィです。


youbride(ユーブライド)無料会員登録

サクラゼロ宣言してるのは安心して利用できそうでいいですね。

基本利用も無料です。

でもガッツリ使いたい場合は有料プランに切り替えが必要ですw(たぶん)

とりあえず無料で使えるのはいいですね。

セコくないサービス精神、ミクシィさすがの貫禄です。


ブログ村タグ[婚活] ブログ村キーワード

タグ:mixi 恋愛 婚活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し カルガモ [ライフスタイル・日記]

アリさん引越センターは知ってるけど、

カルガモ引越しセンターなんてところもあるんですね。

そのうちカピバラ引越センターとか、

いろんな動物の名前がついた業者が出てきたりして・・笑


カルガモ引越センターはホームページから引越しの見積ができるようでした。

ただ、引越し業者に見積をするなら

こういう業者同士の価格を比較できるようなサイトの方が、

個別見積より3割~4割位安い値段を引き出せます。



競争原理って素敵( ̄▽ ̄)v


ブログ村タグ[引っ越し] ブログ村キーワード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の3件 | - ライフスタイル・日記 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。